アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
れいささんの全力ぶろぐ
ブログ紹介
zoom RSS

全力で築地!

2007/03/03 16:57
寝ずに、朝から築地市場に行ってきました。

こんにちは、全力のれいさです。

築地に行こうぜ!と誘われたり行くことが決まったりしたのは、夜の22時頃。
今朝家を出た時間の9時間前くらいです。半日たってません。完全にノリでした。

軽い後悔を交えながら到着した築地でしたが
これが結構楽しくて、ついはしゃいでしまい
安いお魚さんたちや、其処彼処にある包丁屋さんに夢中になってました。
ぶっちゃけナチュラルハイだったような気もしますが。

朝御飯はお寿司。中々美味しかったです。
食事後も色々見て回りましたが、流石に荷物になる魚さんとかを買う気にはならず
結局買物は1品だけしかしませんでした。

その一品てのは豚バラ肉1kgくらいなんですが。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


全力でグリム童話!

2007/03/01 09:12
最近はもう、感覚をあけてもあまり気にしないようになってしまいました。
よくない傾向です。今日から心機一転よ!

そんなわけでこんにちは、全力のれいさです。

最近、ブログを作るきっかけになったオレンジさんが
ルルーシュのOPですごいことになってたのが印象的でした。
なんか、ファーストブリッドとか放ちそうな感じに。
あれがいったい今後どうなるのか気になります。もう18話なのに。

さておき。グリム童話というものがあります。
皆もよく知っているだろうと思いますが
あの可愛げのあるほのぼのとしているものに見せかけて
よくよく考えると実は怖かったりとかするあれです。
本当は怖いグリム童話、とかも出てますね。
それがこのたび!

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/tunguri/

こんなことになってました。
いいのん。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で打ち上げとか!

2007/02/26 07:42
先週の金曜日は、前にやった仕事の打ち上げでした。

こんにちは、全力のれいさです。

新宿、秋葉、新宿、秋葉、水道橋とか、やたらと
一日で移動しまくりながら、19時-11時ていう感じに頑張りました。

忙しい、というよりも忙しない感じの一日でしたが
そりゃもうなんか凄い人たちにやたら会えたので
それはそれでかなり楽しかったです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力でロックマン!!

2007/02/19 07:26
ウルトラマン! ウルトラマンセブン!

こんにちは、全力のれいさです。

おっくせんまん! おっくせんまん!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で肌荒れ!

2007/02/16 14:15
鞭で縛り付けて封じるのが基本です。
頭を縛ると楽できます。

こんにちは、全力のれいさです。

表題のように、最近肌荒れが酷いです。
起きて顔を洗うとガサガサしてるのがわかる感じ。
スキンケアとかしたほうがいいんでしょうか?
いい商品とかあったら情報求む。

ちなみに酷めのときはメンソレータムリップスティックとか塗ってます。
いいのかなこれ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


全力で迷宮探索!

2007/02/14 17:10
凄い間があきました。
気を抜くと、というか疲れてると忘れるようです。
気をつけないといけませんね。

こんにちは、全力のれいさです。

最近は世界樹の迷宮をようやく購入し
暇を見つけては迷宮を探索しています。
難しいとかゆとりには無理とか聞いてましたが
慣れると結構楽にもなるものです。
うむ、評判通り楽しいので苦にもならない。

さて、迷宮探索で一番怖いのは何だと思いますか。
階層の最後に待ち受けてるボス。ではないです。
回復が足りなくなるとか、戻る手段がなくなるとかでもないです。

花です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で騎士!

2007/02/10 02:34
もう1日飛ばしでしか書いてません。
これでいいかな、と思ってしまう自分もいますが
できるだけちゃんと書いていこうと思います。

こんにちは、全力のれいさです。

今日はコードギアスDayでした。
拝啓、ルルーシュ様。騎士。騎士です!
姫様の騎士、ナナリーの騎士、そしてゼロの騎士。
色んな意味があったんじゃないかと思います。

とりあえず、藤堂さんがアツすぎました。
三段突きは沖田総司でしょうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


全力で挫折!!

2007/02/08 03:55
やっべ、昨日書いてねぇ!と気づきました。
一回やり逃したせいでやばい!習慣が!

こんにちは、全力のれいさです。

最近買った風来のシレンで、絶望が巻き起こりました。
99Fまであるダンジョンを、98Fまで進んだところで
ずっと中断をせずにプレイしていたせいでメモリにゴミがたまったとか
そんな感じで、こう。なんだ。
DSがフリーズしました。
育てた最強の武器も。盾も。懸命に懸命に探した腕輪も。
全部消えてなくなりました。

挫けそうになりました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力でコンビニ!

2007/02/06 05:30
やっべ、昨日書いてねぇ!と気づきました。
一昨日が日付変わる直前だったので
そのせいで書いたものと思っていたようです。

全力のれいさです。

今日は新しいコンビニの発掘に成功しました。
いつもいっているコンビニの反対側のほうに薬局があるのですが
薬局に出向いて、ちらっと別の道を見てみると、そっちにもコンビニの明かりが!
向かってみると、いつも行ってる場所より近い上に
しかも更に奥の方には別のコンビニの明かりも!

これでますます活動範囲が狭まりそうです。
だがこれはこれでいい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で大急ぎ!

2007/02/04 23:48
やっべ、今日書いてねえ!と今気づきました。

こんにちは、全力のれいさです。

今日の話題は、朝のスーパーヒーロータイム
ボウケンジャーと仮面ライダー電王につきます。
ボウケンジャーでは、散り散りになった仲間が戻ってきたり
目標としていた男に追いついた後継者っぽい話だったり燃えすぎ。
それぞれの宝物を見つける、いい話でした。

電王は電王で面白すぎました。
始まるまでは、それは無いわ、と侮っていましたが
いざ見てみるとかっこいいわ笑えるわ泣けるわでもう大変。
敵が巨大化したり、電車から武器が出まくったりも
ちゃんと画面で動いてるのを見てみると格好いいもんでした。

電王は見続けよう、と心に決めつつ。
そして来週のボウケンジャーは最終回。絶対に見逃せないぜ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で囚われのナナリー!

2007/02/03 18:28
「お兄様を殺したなぁっ!!」
とか、裸で叫んでいる彼女を見てから
僕にはもう今までのようにナナリーを見れません。

こんにちは、全力のれいさです。

やっぱり、ルルーシュとスザクが組めば
きっとずっと方向に進むことができるんじゃないかなあと思った回でした。
あとヴィレッタがまるで若妻だったりしてたとこが印象的でした。

やたらおなかがすいてるからここまで。
追記するかもしれない。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で風来のシレンDS!

2007/02/02 05:38
木で出来てるはずのこん棒が錆びた時にはびっくりしました。

全力のれいさです。

合成の壷も無事手に入れ、ちょくちょくとイベントもこなしたりして
順調にちまちま進んでいます。変わってる部分に、へー、と思ったりしながら。

しかし、雑魚でも特殊能力が厄介、とか。
中途半端にダメージをあたえると逆にやばい、とか。
一歩前で足を止めてこっちを待ち構える、とか。

色んなもんがいるもので、色々参考になってます。
単体だとそうでもないけど、条件が揃ったりすると凄い。
そんな感じのとかは重要ですね。

あと仲間なのにこっちを殴ってくるとか。
そういう、なんていうかこう、殺したい系のキャラも。
重要ですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力でシレン!

2007/02/01 04:40
今日は予定通り、皆で鍋をしました。
のんびりとゲームしたりごはんを食べたりとのんびりDayでした。
TVの中では戦場カメラマンが返り血で血塗れになりながらチェーンソー振ってましたが。

こんにちは、全力のれいさです。

そんな楽しいお食事会が終わった後、皆が帰ってから物悲しくなり
何故か風来のシレンDSを買いました。
どうやらやってみると、SFCのやつとストーリーは同じで
敵やアイテムや罠が追加されてたりするようです。
知らないマップとかもあるっぽいのでこの先ドキドキ。

そして久方ぶりに感じるこの理不尽さにワクワクしてます。
こちらに混乱をかけてくる敵が、繰り返しで
混乱!混乱!混乱!混乱!混乱!混乱!混乱!混乱!
とやっていらっしゃった時点でこっちは全く動くことができず。
もう一匹モンスターがいるだけで反撃もできずに死ねるという。
積み上げてきたレベルとかがそんなハメ技で崩される瞬間は切ないものです。

まぁ、でもこんなもんだったよね!とも思いつつ。
早く合成の壷ほしいなー!とか思ってる時点で。
結構ハマっちゃってるわけですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で鍋!!

2007/01/31 11:59
こたつで鍋。この時点で既に全力です。

こんにちは、全力のれいさです。

拝啓、わたしの王子様。鍋です!またも鍋です!
しかも一人鍋とかの寂しい類ではなくて、皆で食べる鍋です……!

今日の日記おわり。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力でメガマック!

2007/01/30 14:35
お昼ごはんをどうしようかと考えた結果
歩いてる最中にマックがあったので折角だからメガマックにしました

全力のれいさです。

もう食べ終わったのですが、どんな感想だったかというと……中々期待通りでした。
写真のようなしっかりとした巨大さは絶対にあるまい!と信じていたら
入っている箱の時点ですでにそれほど大きくないというサプライズ。
そしてあけてみると、なにやらつぶれた感じの風体。
それでいて、かじりつくには食べづらいの一言の大きさっぷり。

まぁ、巨大すぎると食べずらいし、このくらいがちょうどいい大きさなのかなあ
と納得することにしました。

味的には、「肉ゥゥ!!」って感じが全力でして、中々悪く無かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で冷やし栗ぜんざい!

2007/01/29 12:52
他の皆が温かい飲み物を飲んでいるときに
僕だけ冷やし栗ぜんざいを食べていました。

こんにちは、全力のれいさです。

イジメなのか、僕が空気を読めていないのか
一見するとわからない、そんな空気の中で色々決まりました。

えーと。がんばるよ!オラワクワクしてきたぜ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で世界樹の迷宮!

2007/01/28 09:38
なにやら面白いらしいと噂の世界樹の迷宮。
手に入れた知り合いがとても僕を誘惑する感想を言いまくってくるので
ほしくなって探しにいきました。

うん、ないね。

どこにいっても品切れで、見つかる気配がゼロでした。
入荷日に買いに行くしかないんだろうなあ、と思いつつも
入荷はいつかしらー?ていう状態です。

そして、無いとなれば更にほしくなるのが人のSAGA。
禁断症状を発祥しそうなほどの欲しいっぷりの僕を誰か助けて。

このままでは、代わりに風来のシレンDSとか買っちゃいそうです。
……それはそれでいいのかなあ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で喝采のマオ!

2007/01/27 04:49
この勢いが何処まで続くのか
これはむしろ自分との勝負であると思っています

全力のれいさです。

本日はちょうどコードギアス放映日で、第15話「喝采のマオ」の回でした。
前回から好きなキャラだなーとは思ってたんですが
もう今回を見たところで更に大好きに。なにあのチェーンソー。なにあの壊れ具合。

コンパクト!コンパクト!

そしてあの反則能力にもしっかり立ち向かうところが
我らがルルさんのすてきなところだと思いました。
今回も面白かったです。

あ、あとおっぱいも喝采でした。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ブログ作成!

2007/01/26 19:40
オレンジに引かれてブログを作りました。
でもぶっちゃけよくわかってません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

れいささんの全力ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる